秋祭り

f0116544_1426734.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-10-02 22:25

cielo stellatoの伝説

f0116544_13325342.jpg



f0116544_1545626.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-09-15 13:32 | 展示

黄色い花

f0116544_1514938.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-09-13 00:44

f0116544_9582176.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-09-12 09:58

遠い散歩

f0116544_20594974.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-09-10 20:59

おおぐま座

f0116544_19574871.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-09-05 19:57

回転木馬

f0116544_11291057.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-08-28 22:28

グループ展に参加します


f0116544_1671320.jpg


「cielo stellatoの伝説」
場所 ギャラリーDAZZLE
2008年9月9日(火)〜14日(日) 12:00〜19:00(最終日17:00まで)
オープニングパーティー 9日 18:00〜20:00

cielo stellato(チェーロ・スッテラート)とは、イタリア語で星空という意味だそう。



携帯をサイバーショット携帯に変えたら、カメラ機能が格段によくなったので
これからは携帯でその日描いた絵を写真をとって、絵日記をつけてみようと思います。
でも、小さすぎたり大きすぎたりぶれたり、格段に良すぎてまだ使いこなせないのです。。

[PR]
# by hatabou47 | 2008-08-28 19:06 | 展示

テスト



f0116544_15531177.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-08-28 07:35

テスト



f0116544_15551274.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-08-25 07:44

いってんとpopbox

うっかりもう始まっていて、日曜日までなのですが FEWMANY の「いってん武 8月」に
またマトリョーシカで参加させてもらっています。
「火vs水」とゆうテーマなので、水部門で人魚姫マトリョーシカをつくりました。
マトリョーシカは入れ子になってるので、何のなかに何が入ってるかがたいせつなのです。
人魚姫マトリョーシカのいちばん小さいのは泡です。

人魚姫には、すごい悪役は出てこないんだな。
魔女だって、無償でポンポンと人魚を人にするわけにもいかないんだろうな。
f0116544_16153371.jpg




あと、渋谷ロフトでのいってん番外編popboxに小さな絵をいってん飾らせてもらいます。
テーマは「祭」です。
開催場所:渋谷ロフト1F
期間:2008年8月22(金)〜9月11日(木)
※展示は前半と後半に別れていて、私は前半の
8月22(金)〜8月30日(土)まで飾ってもらいます。
f0116544_15572756.jpg


[PR]
# by hatabou47 | 2008-08-05 10:21 | 展示

bryterdesignstudio

ホームページにマトリョーシカのページをつくってもらいました。
f0116544_164186.jpg


そうそう、ホームページの作成、管理をお願いしている岸野さんがbryterdesignstudioを立ち上げました。
シンプルで品のあるデザイン、完璧なアフターフォローで、
こんなに仕事ができるひとがいるものなのかってよく思います。

展示が終わってほけーっとしてても、終了したことを更新してくれます。
データを送ると、一瞬でアップしてくれます。
何も頼んでいないときでも、いつのまにかファビコンをつくってくれたり、
メールフォームをつくってくれたりしています。
ホームページ以外にも、はんこもつくってくれます。

ホームページをつくる予定のある方に、こころからおすすめしたいです。

[PR]
# by hatabou47 | 2008-07-01 18:58

GARDEN展示風景

f0116544_1358462.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-06-29 13:55 | 展示

【竹ノ輪浴衣2008】

今年も浴衣デザインに参加させてもらってます。
いっけん涼しげな縦縞模様、でもよくみると…?
【竹ノ輪浴衣2008】

f0116544_1764459.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-05-23 07:08 | 展示

INFOCUS AWARD 2008

web展覧会に参加してます。
web上だけの展覧会で、購入希望者にはその絵を
Tシャツにプリントしてお届けするとゆう企画みたい。
参加者がすごく多いので私のページのアドレスを載せたいんだけど、
アドレスをコピーしてもトップ画面に行ってしまう。。。
なので、お時間ありましたらわたしを探してみてください。

◆ INFOCUS AWARD 2008 ◆
□ 開催期間 2008年04月28日(月) 〜 06月08日(日)
INFOCUS AWARD 2008 OFFICIAL SITE!
ギャラリーURL 

f0116544_1583861.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-05-09 07:10 | 展示

HONTO?

f0116544_147039.jpg

アーティストの作品、商品をお金の代わりに絵本を持って来て物々交換するというチャリティーイベントに参加します。
集まった絵本はすべて国立育成医療センターのボランティアの会へ寄贈されます。
『HONTO?ー病気と闘う子供たちの為に絵本をあげよう!』
場所:FEWMANYギャラリースペース
期間:2008年4月28日(月)〜2008年5月4日(日)
時間:12:00〜20:00    

[PR]
# by hatabou47 | 2008-04-22 07:06 | 展示

春のマトリョーシカ展

f0116544_1711327.jpg

マトリョーシカばっかりの展示に参加します。

『 春のマトリョーシカ展 』
■会場:ギャラリーS.c.o.t.t
■開催期間:2008年4月24日(木)〜4月29日(火)
■開催時間:12時〜20時(最終日17時まで)
■[予定イベント]:マトリョーシカカフェ/オリジナルロシアンティー
※土/日曜日を予定・平日は未定

期間中、ストラップ型の小さいマトリョーシカに
絵付けできるワークショップを随時開催してます。
29日(祝)はそのお手伝いをしてるので、気軽に参加してみてくださいな。

[PR]
# by hatabou47 | 2008-04-18 07:32 | 展示

いってん弐

f0116544_16565891.jpg


昨年個展をさせていただいたFEWMANYのグループ展にマトリョーシカ1点出品します。

「いってん弐」
場所:FEWMANY
開催期間:2008年4月7日〜4月13日
営業時間:12:00〜20:00 

写真のマトリョーシカはnokomartのときつくったものです。

[PR]
# by hatabou47 | 2008-04-03 07:54 | 展示

GARDEN

原宿の美容室GARDENに絵を飾っていただくことになりました。
春っぽくとのことで、春の動物たちを描きました。

f0116544_16474594.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-04-03 07:52 | 展示

おきにいりの服

f0116544_954829.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-03-14 07:50

nokomart

ちょこっとグループ展に参加します。
物販がメインなようなので、カレンダーを4月はじまりにしたのや
ポストカードやマイブームなマトリョーシカなどを
ちょこちょこつくって置いてもらおうと思います。

「nokomart」
日時:2008.3/5(水)〜3/13(木)
11:00am−20:00pm(最終日は18:00pmまで)  

場所:LAPNET SHIP
地図はこちら


f0116544_1491340.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-02-25 08:08 | 展示

あの家までの道

f0116544_14463787.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-02-19 21:33

A HAPPY NEW YEAR!

f0116544_14184690.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2008-01-08 06:15

第10回銅夢版画展

お世話になっている銅夢版画工房のグループ展に参加します。

第10回銅夢版画展
2007年12月11日(火)〜16日(日)
11:00〜18:30(最終日は17:30まで)
会場:銀座アートスペース
中央区銀座6-3-2ギャラリーセンタービル4F
TEL.03-3573-1271
交通:JR「有楽町」駅地下鉄「銀座」駅C2出口
数寄屋橋交差点徒歩1分

[PR]
# by hatabou47 | 2007-11-30 19:46 | 展示

ありがとうございました

f0116544_14291715.jpg


はじめての個展が無事終了しました。
たくさんの方々が動物たちに会いに、そして連れて帰ってくださいました。
お店の方、みてくださった方、気に留めていてくださった方に、こころからの感謝をこめて。

[PR]
# by hatabou47 | 2007-11-28 20:36 | 展示

小さな個展

f0116544_1583935.jpg


小さな可愛い雑貨屋さんの小さなギャラリーではじめての小さな個展をひらきます。

期間:2007年11月19(月)〜11月25(日)
時間:12:00〜20:00
場所:FEWMANY(新宿)

[PR]
# by hatabou47 | 2007-10-26 07:12 | 展示

ワンピース

f0116544_15131060.jpg

窓際のベッドに寝そべって、チュッカは雑誌をめくっていました。
可愛い服がたくさん載った雑誌です。

あるページで、チュッカは手を止めました。
真っ白で華奢な、大人にもこどもにもみえる女のひとが、
夢のなかの澄みわたった水たまりのようなワンピースを着ているのです。

「この服ほしいなぁ」

チュッカは思いました。
ページの下をみると、それは2か月ぶんのごはんに相当するねだんでした。

チュッカはベッドから、がばりと起き上がりました。
そして机の上に画用紙と絵の具をのせて、絵を描き始めました。
女のひとと、ワンピースの絵です。
描き終えると、すっかり満足して
ワンピースが欲しかったことは忘れてしまったのでした。

[PR]
# by hatabou47 | 2007-10-17 22:15

どうぶつ園の仲間たちと卒業制作展

f0116544_1654044.jpg


【どうぶつ園の仲間たち】に参加します。
思う存分、動物描きます。
Bartok Gallery    
2007年10月26日(金)〜11月1日(木)日曜休み
11:30am-6:15pm(最終日は5:00pmまでです)

□おおつかまきこ
□小川ゆうこ
□秦朋子
□谷口葉香
□原裕子
□はまみき
□平川朋子
□ほしみステラ



そして セツ・モードセミナー の卒業制作展もあります。
研究科に残りますが、一応卒業です。
2年ってはやいです。とても楽しかった。

【卒展】
2007年10月15日(月)〜10月20日(土)
10:00〜20:00(会期中無休・最終日は17:00まで)

めずらしく動物でもこどもでもない絵を1点展示してもらいます。
いろんなひとのいろんな絵はもちろん、セツの建物もとても素敵なので、
ぜひぜひ来てみてくださいね。

[PR]
# by hatabou47 | 2007-10-12 23:55 | 展示

となり

f0116544_824145.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2007-09-21 09:55

やあ

f0116544_8261334.jpg

[PR]
# by hatabou47 | 2007-09-20 13:40