カテゴリ:展示( 37 )

「あの家への道」終了しました

f0116544_10175463.jpg


みて下さった方々、いけなくてごめんねーと連絡をくれたり
心のなかで思ったりして下さった方々、イネルの方々、岸野さん、
本当にありがとうございました。

2人展はとても楽しくて、広がって、
岸野さんとご一緒できて本当に良かった。

ミュージシャンでもある岸野さんのおかげで自分の絵の前で
すてきな方々にライブ演奏していただける機会にも恵まれ、
その幸せな光景はきっと人生の走馬灯のなかに組み込まれるだろうな、と思いました。
ライブの様子は、こちらのブログで。

岸野さん
aglicaさん


絵を描く事で世界と関われたときは、なんともじんわり幸せで、
なのでとても幸せな2008年の終わりです。
これからも自分なりの関わり方を模索していきたいです。
[PR]
by hatabou47 | 2008-12-26 23:26 | 展示

展示延長

イネルの展示を26日まで延長していただけることになりました。
24,25日は24:00まで営業していますので、
お茶でも飲みながらのんびりみていただけたら嬉しいです。
[PR]
by hatabou47 | 2008-12-23 10:15 | 展示

「あの家への道」

f0116544_16145563.jpg

阿佐ヶ谷にあるイネルとゆう可愛い小さなカフェで展示をします。
私のHPをつくってくれているbryter design studioこと岸野統隆さんと一緒です。
岸野さんは本業はウェブデザイナーなのだけど音楽もやっていて、
そのCDジャケットやHPのために描く絵がとても素敵なのです。

秦朋子 岸野統隆  展  
「あの家への道 」
■会期:2008年12月17日(水)〜12月23日(火・祝)
■会場:阿佐ヶ谷イネル
■時間:12:00〜20:30

20日(土)16時〜ライブがあります。
出演:岸野統隆 aglica 、井手健介

岸野さんとaglicaさんの音楽はライブで聴いたことがあるのですが
本当にすてきで心地よい音で、よく絵を描くときに聴いています。
とても小さなカフェなのでギュウギュウかもしれませんが、お気軽にお越しください。
[PR]
by hatabou47 | 2008-12-08 23:43 | 展示

マトリョーシカ展の様子

f0116544_15365863.jpg

[PR]
by hatabou47 | 2008-10-28 23:36 | 展示

秋のマトリョーシカ展

春のマトリョーシカ展に引き続き、秋のマトリョーシカ展に参加します。
マトリョーシカたくさんと、こけしもつくります。

第2回「秋のマトリョーシカ展」〜同時開催こけし展!〜
■会期:2008年10月23日(木)〜10月28日(火)
■時間:12時〜20時(最終日17時まで)
■会場:store & gallery S.c.o.t.t (ストア&ギャラリースコット)
〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビルB-1
open 12:00 / close 20:00 
*10/28火曜日のみ17時まで
*10/25土曜日のみ18時30分まで
 (18時45分〜19時45分はザ・プーチンズのライブ&ワークショップ開催)
f0116544_11443983.jpg


会期中、マトリョーシカの絵付けワークショップを随時やっています。
参加方法は、絵付けしたい!とスタッフに声を掛けてください。

絵付けしたい白木マトリョーシカを選んで、
参加費500円+白木マトリョーシカ代をお支払いください。
白木マトリョーシカは、携帯ストラップや3個組・5個組など
色々用意してあります。(完売してしまったらご容赦ください)

アクリル絵の具などの絵付け画材を用意していますので、手ぶらでお越し下さい。

予約不要ですので、お好きな時間にどうぞ♪

[PR]
by hatabou47 | 2008-10-15 21:07 | 展示

いってん

f0116544_14195128.jpg

しまった、もう水曜日だ。
日曜日までFEWMANYでのいってんに参加させてもらっています。

「いってん弐」
場所:FEWMANY
開催期間:2008年10月6日〜10月12日
営業時間:12:00〜20:00 

テーマは妖怪VSモンスター。
妖怪なのかモンスターなのかわからない、ハロウィンマトリョーシカをつくりました。

[PR]
by hatabou47 | 2008-10-07 21:19 | 展示

cielo stellatoの伝説

f0116544_13325342.jpg



f0116544_1545626.jpg

[PR]
by hatabou47 | 2008-09-15 13:32 | 展示

グループ展に参加します


f0116544_1671320.jpg


「cielo stellatoの伝説」
場所 ギャラリーDAZZLE
2008年9月9日(火)〜14日(日) 12:00〜19:00(最終日17:00まで)
オープニングパーティー 9日 18:00〜20:00

cielo stellato(チェーロ・スッテラート)とは、イタリア語で星空という意味だそう。



携帯をサイバーショット携帯に変えたら、カメラ機能が格段によくなったので
これからは携帯でその日描いた絵を写真をとって、絵日記をつけてみようと思います。
でも、小さすぎたり大きすぎたりぶれたり、格段に良すぎてまだ使いこなせないのです。。

[PR]
by hatabou47 | 2008-08-28 19:06 | 展示

いってんとpopbox

うっかりもう始まっていて、日曜日までなのですが FEWMANY の「いってん武 8月」に
またマトリョーシカで参加させてもらっています。
「火vs水」とゆうテーマなので、水部門で人魚姫マトリョーシカをつくりました。
マトリョーシカは入れ子になってるので、何のなかに何が入ってるかがたいせつなのです。
人魚姫マトリョーシカのいちばん小さいのは泡です。

人魚姫には、すごい悪役は出てこないんだな。
魔女だって、無償でポンポンと人魚を人にするわけにもいかないんだろうな。
f0116544_16153371.jpg




あと、渋谷ロフトでのいってん番外編popboxに小さな絵をいってん飾らせてもらいます。
テーマは「祭」です。
開催場所:渋谷ロフト1F
期間:2008年8月22(金)〜9月11日(木)
※展示は前半と後半に別れていて、私は前半の
8月22(金)〜8月30日(土)まで飾ってもらいます。
f0116544_15572756.jpg


[PR]
by hatabou47 | 2008-08-05 10:21 | 展示

GARDEN展示風景

f0116544_1358462.jpg

[PR]
by hatabou47 | 2008-06-29 13:55 | 展示