プリモエル展


f0116544_13335187.jpg

FEWMANYでの展示に参加します。

「 PRIMO HOTEL 」
期間:2009年4月5日〜4月12日
場所:FEWMANY

今年で10周年を迎えるBANDAIの「プリモプエル」のアニバーサリー企画だそうです。

プリモプエルってなんだろう?と調べてみると、
親戚のおばさん(おばあちゃんって歳だけど)が
いつも一緒に寝ているしゃべるぬいぐるみでした。
大好きなおばさんなので嬉しい偶然でした。

もう亡くなってしまった、大好きだったおじさんは絵描きさんで、
弟が生まれるときそこに預けられていた私は、おじさんのアトリエに入り浸っていました。

練りゴムなんて魔法の消しゴムにみえていたものでした。
たまたまそのとき少ししかなかっただけだと思うのですが
「これちょうだい」と言うと「ごめん、あげられないんだ〜」と言われ
私は練りゴムがすごく高価なものだと思いこみました。

大きくなって画材屋さんでみつけたとき
「安っ!」
って思いました。


そんなわけで、今回はおばあちゃんおきあがりこぼしをつくりました。
[PR]
by hatabou47 | 2009-04-01 20:43 | 展示


<< 「POST&CARD展」 CHANGE >>