マトリョーシカワークショップ

アトリエカヤクグリでのマトリョーシカワークショップが終わりました。

下絵を描いて、
f0116544_1346214.jpg

色を塗って、
f0116544_13474066.jpg

f0116544_13462649.jpg

ニスを塗って、
f0116544_13465687.jpg

焼き菓子ココリのおやつを食べて、
完成〜
f0116544_13481771.jpg
f0116544_1349481.jpg
f0116544_1350171.jpg
f0116544_13501789.jpg
f0116544_13503174.jpg
f0116544_13504632.jpg
f0116544_13505774.jpg
f0116544_1351950.jpg
f0116544_13512088.jpg
f0116544_13513094.jpg
f0116544_13585055.jpg
f0116544_1359077.jpg



私は案の定、挙動不審でへなちょこな感じでしたが、
こちらも案の定、みなさんそれぞれ楽しんでくれていたようで良かったです。
教えること何もないのです。
私もだれにも教わらなかったから、マトづくりが自由で楽しいんだと思うのです。

アナログのものづくりや、マトリョーシカの入れ子状のおもしろみが
伝わってくれていたら幸いです。

初対面の参加者さん同士で連絡先を交換したりしていて
友達の輪も広がって良かった良かった。

でもやっぱり時間が足りないことや、
ニスが1回しか塗れないからツヤツヤにならないとか
マトづくりを数時間のワークショップでやるのはなかなか難しいことだと思いました。
もしもまた機会がもらえることがあったら、いろいろ改善しないといけません〜
[PR]
by hatabou47 | 2009-02-24 23:39


<< ピクニックはまだつづくよ ピクニックはつづく >>